世界名作劇場雑記

世界名作劇場、名作作品の関連情報を主に取り上げます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽマグカップ (ラスカル)

【 しっぽマグカップ (ラスカル) 】





「しっぽマグカップ (ラスカル)」
ラスカルの顔の描かれた、マグカップですね(^-^;;
見た感じも、絵柄もまさにラスカル!人に見せれば
ウケルこと間違いなし!!度胸はいりますが(笑)



■「しっぽマグカップ (ラスカル)」はココ。■
↓ ↓










| あらいぐまラスカル | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごろりんラスカル デラックス

【 ごろりんラスカル デラックス 】



『ごろりんラスカルデラックス』
光センサーが反応しかわいく鳴きさらに、鳴きながら
ごろごろ転がる愛らしいぬいぐるみ!
ラスカルの鳴き声はアニメと同じアニメオリジナル音声IC使用。
ということは野沢雅子さんなのかな?


『ごろりんラスカルデラックス』はココ。
↓ ↓
□ 
 アルクネット □





| あらいぐまラスカル | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらいぐまラスカル アップリケ付き子供服(男の子)

【あらいぐまラスカル アップリケ付き子供服(男の子)】



■ ラスカルアップリケ付き子供服 ■
↓ ↓
 USキッズウェア楽天市場店 □



『あらいぐまラスカル アップリケ付き子供服(男の子)』
一応「あらいぐまラスカル」のラスカルのようですが・・・
ラスカルというより本物のアライグマのイラストの
ような気がしますが・・・
ラスカルは子供も服とかに似合いそうです(^-^;





■ ラスカルコスプレ服はココ ■
↓ ↓
 ShiningStar □




| あらいぐまラスカル | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらいぐまラスカル 帆布ランチバック メダルキーリング

【 あらいぐまラスカル 帆布ランチバック 】





「あらいぐまラスカル 帆布ランチバック メダルキーリング」
「あらいぐまラスカル」の帆布ランチバックで
買い物袋にも使えそうです。
メダルはこのようなキャラクター商品の定番ですね。






■あらいぐまラスカル帆布ランチバック・メダルならココ■
↓ ↓
Birdist Bee Garden






| あらいぐまラスカル | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらいぐまラスカル切手

ラスカル切手1

あらいぐまラスカル切手

  名称 アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ 第18集
「あらいぐまラスカル」

発行日 平成24(2012)年10月23日(火)
種類 80円郵便切手 1シート10枚(縦5枚×横2枚)


■________________■

「あらいぐまラスカル」の切手で
「アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ」第18集です。

前に「赤毛のアン」の切手がありましたが
あれは「国際文通グリーティング」というもので
平成20年(2008)に発行されました。

でも前の「赤毛のアン」の時も思ったのは切手のイラストで
アニメの絵ではなく、オリジナルイラストにしたらどうかと・・

せっかくなら切手オリジナルのイラストが見たいです。
アニメの切手である以上、イラストに予算かけろよと(^-^;;

次のアニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズは
「アルプスの少女ハイジ」「フランダースの犬」あたり?
まぁ、気長に待てば発行されるでしょうね。

■________________■


詳しいことはココ ↓↓
アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ〈第18集〉




11_20110726000611.jpg

あらいぐまラスカルDVD

あらいぐまラスカル関連本
 
はるかなるわがラスカル





| あらいぐまラスカル | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらいぐまラスカル三井住友海上あいおい生命CMに登場

ラスカルCM1

「あらいぐまラスカル」
三井住友海上あいおい生命 新CMに登場

7月1日より放映開始となる、三井住友海上あいおい生命保険株式会社の
新テレビCMにラスカルが登場!!
昨年に引き続き、女優の桐谷美玲さんと再び夢の共演を果たしました。

CMのストーリーは、「あらいぐまラスカル」のアニメの一場面から始まります。
本来はしゃべらないはずのラスカルが突然言葉を発した!?と思ったら
その声の正体は、アニメのアテレコスタジオにいる桐谷美玲さんだったという内容。
有名なシーンの一つである、自転車のかごにラスカルを乗せて走る
スターリングの役を桐谷さんが演じている点も見どころです。


■________________■

「家庭教師のトライ」のCMに「アルプスの少女ハイジ」が
起用されましたが、「あらいぐまラスカル」も負けていません。

それがこの「三井住友海上あいおい生命保険株式会社」のCMです。
去年からこのCMに起用されていましたが、今回その新CMです。

相変わらずラスカルは桐谷美玲さんのような女優さんと
競演できていいですね~♪

スターリングの存在は消されていますが・・・(^_^;;

■________________■



<放映スケジュール>
2012年7月1日(日)より、全国でオンエア。
 ※2012年7月初旬頃、三井住友海上あいおい生命保険株式会社
HPでも公開予定です。
↓ ↓
http://www.msa-life.co.jp/








| あらいぐまラスカル | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンシャイン牧場にラスカルが登場!

12062101.jpg


http://www.nippon-animation.co.jp/news/detail.php?id=394

サンシャイン牧場ラスカル登場!】

2012年6月21日mixiの人気ゲーム「サンシャイン牧場」に
まるりんラスカル登場するイベント
ラスカルのスイーツを作ろう!」が開始。

全10種の和菓子・洋菓子を作って、みごとイベントをクリア
するとステキなアイテムも!
どんなものかはイベントに参加して確かめてみましょう!

<イベント概要>
ゲーム名称:サンシャイン牧場
イベント期間:6月21日(木)~6月30日(土)18:00まで
イベント名:ラスカルのスイーツを作ろう プラットフォーム:mixi



mixi会員の方はこの「ラスカルのスイーツを作ろう!」
イベントに参加するのもいいかもしれません。

自分もmixi会員ですが、こういうイベントには興味が
なかったりしますが・・・(^-^;;








| あらいぐまラスカル | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

