世界名作劇場雑記

世界名作劇場、名作作品の関連情報を主に取り上げます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「母をたずねて三千里」に挑戦! その25

三千里挑戦0

【 「母をたずねて三千里」に挑戦! その25】


去年2011年1月1日から健康の為に始めたウォーキング。どうせなら何か目標を持って歩こうと決め世界名作劇場
1976年作「母を訪ねて三千里」にちなみマルコの歩いた
三千里を目標にして歩こうという企画。
マルコの旅の工程は約6598里、計25910キロです。



【2014年1月~12月の走破距離】
 1月 104.19キロ
 2月  90.81キロ
 3月 105.18キロ
 4月 138.11
キロ
 5月 114.62キロ
 6月 110.23キロ
 7月 123.81キロ
 8月 122.54キロ
 9月 110.54
キロ
10月 116。34キロ
11月 123.21キロ
12月 139.62キロ

合計1399.73キロ

【2011年1月1日~2014年12月31日】
【4年間の総距離】

合計5454.39キロ 


■_____________________■ 

このコーナーは1年ぶりの更新w

2014年は計1399.73キロ歩きました。
月117キロ 一日平均3.83キロ…

1年で1000キロ以上歩くんですね~

まぁ、今年も健康のために歩くか~

■_____________________■



↓ ↓ 自分が使っている万歩計です。
1100_20110120222331.jpg

『PIP HEALTH 歩数計 あとなんぽ 多機能タイプ』

ちなみに歩数距離を設定すれば切り替えで
歩数、距離、カロリーが表示されます。

(左) 「多機能タイプ」は歩数、距離、カロリー表示がされます。
(右) 「大型表示タイプ」歩数表示のみです。

 
解説書によると1歩の距離を割り出すのは

身長-100cm=歩数距離

なので歩数さえ分かれば距離を割り出す事はできます。
その場合は1000円位の万歩計があれば十分ともいえますね。



↑ 楽天ショップでの歩数計を見ることができます。  


三千里地図・UP
4年かけて5454.39キロ…アフリカ大陸ダカールを離れ
南米大陸に向かいます。しかし未だに大西洋洋上ですが…(^ー^;




11_20110131071314.jpg 


母をたずねて三千里に挑戦シリーズ

母をたずねて三千里のマルコの旅の行程

歩数計についての記事→歩数計 




≫ Read More


| 母をたずねて三千里に挑戦! | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「母をたずねて三千里」に挑戦! その24

三千里挑戦0

【 「母をたずねて三千里」に挑戦! その24】


去年2011年1月1日から健康の為に始めたウォーキング。
どうせなら何か目標を持って歩こうと決め世界名作劇場
1976年作「母を訪ねて三千里」にちなみマルコの歩いた
三千里を目標にして歩こうという企画。
マルコの旅の工程は約6598里、計25910キロです。



【2013年9月~12月の走破距離】

9月 計99.36キロ

10月 計98.26キロ
11月 計97.88キロ
12月 計108.62キロ

【2011年1月1日~2013年12月31日】
【3年間の総距離】

合計3918.47キロ 


■_____________________■ 

2013年は計1434.46キロ歩きましたが
月約120キロで一日平均3.9キロくらいか・・・

歩いているような歩いてないような・・・

まぁ、今年も健康のために歩くか~

■_____________________■



↓ ↓ 自分が使っている万歩計です。
1100_20110120222331.jpg

『PIP HEALTH 歩数計 あとなんぽ 多機能タイプ』

ちなみに歩数距離を設定すれば切り替えで
歩数、距離、カロリーが表示されます。

(左) 「多機能タイプ」は歩数、距離、カロリー表示がされます。
(右) 「大型表示タイプ」歩数表示のみです。

 
解説書によると1歩の距離を割り出すのは

身長-100cm=歩数距離

なので歩数さえ分かれば距離を割り出す事はできます。
その場合は1000円位の万歩計があれば十分ともいえますね。



↑ 楽天ショップでの歩数計を見ることができます。  


三千里地図UP
3年かけて3918.47キロ・・まだダカールにすらつかない・・・
南米大陸は遠いな~(^ー^;




11_20110131071314.jpg 


母をたずねて三千里に挑戦シリーズ

母をたずねて三千里のマルコの旅の行程

歩数計についての記事→歩数計 





| 母をたずねて三千里に挑戦! | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「母をたずねて三千里」に挑戦! その23

三千里挑戦0


【 「母をたずねて三千里」に挑戦! その23】


去年2011年1月1日から健康の為に始めたウォーキング。
どうせなら何か目標を持って歩こうと決め世界名作劇場
1976年作「母を訪ねて三千里」にちなみマルコの歩いた
三千里を目標にして歩こうという企画。
マルコの旅の工程は約6598里、計25910キロです。



【2013年7,8月の走破距離】

7月 計116.23キロ

8月 計121.13キロ

【2011年1月1日~2013年8月31日】
【2年間8ヶ月の総距離】

合計3514.35キロ 


■_____________________■

 7,8月は・・・暑すぎ・・・猛暑日が、何日あったんだ?
こう暑い日が連日続くと、堪りませんね~

この「猛暑」だけならともかく「ゲリラ豪雨」とかも
連日ニュースで放送されて驚きます。

「ゲリラ豪雨」なんて言葉は、昔はなかったよね?
しかもこれが「命に関わるほど危険」というレベルだから・・

「猛暑」に「ゲリラ豪雨」とこれだけでも凄いのに
まさか千葉と埼玉で「竜巻」が起こるとはね・・・

日本で「竜巻」って・・・いや、前もあったけど
「猛暑」「ゲリラ豪雨」の後なんでやっぱり驚きます。

正直地球が、心配になりますよ~(>_<;

■_____________________■



↓ ↓ 自分が使っている万歩計です。
1100_20110120222331.jpg

『PIP HEALTH 歩数計 あとなんぽ 多機能タイプ』

ちなみに歩数距離を設定すれば切り替えで
歩数、距離、カロリーが表示されます。

(左) 「多機能タイプ」は歩数、距離、カロリー表示がされます。
(右) 「大型表示タイプ」歩数表示のみです。

 
解説書によると1歩の距離を割り出すのは

身長-100cm=歩数距離

なので歩数さえ分かれば距離を割り出す事はできます。
その場合は1000円位の万歩計があれば十分ともいえますね。



↑ 楽天ショップでの歩数計を見ることができます。 



  三千里地図UP
大西洋に出て前回よりさらにアフリカ沿いを南下して
サハラ砂漠西側を通過し、ダカールを目指します~




11_20110131071314.jpg 


母をたずねて三千里に挑戦シリーズ

母をたずねて三千里のマルコの旅の行程

歩数計についての記事→歩数計 




| 母をたずねて三千里に挑戦! | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「母をたずねて三千里」に挑戦! その22

三千里挑戦0


【 「母をたずねて三千里」に挑戦! その22】


去年2011年1月1日から健康の為に始めたウォーキング。
どうせなら何か目標を持って歩こうと決め世界名作劇場
1976年作「母を訪ねて三千里」にちなみマルコの歩いた
三千里を目標にして歩こうという企画。
マルコの旅の工程は約6598里、計25910キロです。



【2013年5,6月の走破距離】

5月 計120.24キロ

6月 計153.36キロ

【2011年1月1日~2013年6月30日】
【2年間2ヶ月の総距離】

合計3413・18キロ 


■_____________________■

 6月は暑い日もありましたが、自分のところは夜は涼しいです~

まだ寒暖の差が激しいので、健康には気をつけないと。

そういえば台風なんかもきて、気が付けば騒がれた
水不足も解消されそうですね。

そろそろ暑い夏が、また来そうです~(^-^;;

■_____________________■



↓ ↓ 自分が使っている万歩計です。
1100_20110120222331.jpg

『PIP HEALTH 歩数計 あとなんぽ 多機能タイプ』

ちなみに歩数距離を設定すれば切り替えで
歩数、距離、カロリーが表示されます。

(左) 「多機能タイプ」は歩数、距離、カロリー表示がされます。
(右) 「大型表示タイプ」歩数表示のみです。

 
解説書によると1歩の距離を割り出すのは

身長-100cm=歩数距離

なので歩数さえ分かれば距離を割り出す事はできます。
その場合は1000円位の万歩計があれば十分ともいえますね。



↑ 楽天ショップでの歩数計を見ることができます。 



  三千里地図・0
大西洋に出て前回よりさらにアフリカ沿いを南下して
そしてカサブランカを通過して、ダカールを目指します~




11_20110131071314.jpg 


母をたずねて三千里に挑戦シリーズ

母をたずねて三千里のマルコの旅の行程

歩数計についての記事→歩数計 





| 母をたずねて三千里に挑戦! | 01:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「母をたずねて三千里」に挑戦! その21

三千里挑戦0


【 「母をたずねて三千里」に挑戦! その21】


去年2011年1月1日から健康の為に始めたウォーキング。
どうせなら何か目標を持って歩こうと決め世界名作劇場
1976年作「母を訪ねて三千里」にちなみマルコの歩いた
三千里を目標にして歩こうという企画。
マルコの旅の工程は約6598里、計25910キロです。



【2013年3,4月の走破距離】

3月 計122.02キロ

4月 計136.19キロ

【2011年1月1日~2013年4月30日】
【2年間2ヶ月の総距離】

合計3139・58キロ 


■_____________________■

 4月はだいぶ暖かくなりました~というか暑い日もありましたね。

まだ寒暖の差が激しいので、健康には気をつけないと。

そろそろ暑い夏が、また来そうです~(^-^;;

■_____________________■



↓ ↓ 自分が使っている万歩計です。
1100_20110120222331.jpg

『PIP HEALTH 歩数計 あとなんぽ 多機能タイプ』

ちなみに歩数距離を設定すれば切り替えで
歩数、距離、カロリーが表示されます。

(左) 「多機能タイプ」は歩数、距離、カロリー表示がされます。
(右) 「大型表示タイプ」歩数表示のみです。

 
解説書によると1歩の距離を割り出すのは

身長-100cm=歩数距離

なので歩数さえ分かれば距離を割り出す事はできます。
その場合は1000円位の万歩計があれば十分ともいえますね。



↑ 楽天ショップでの歩数計を見ることができます。 



三千里地図・1 
大西洋に出て前回よりさらにアフリカ沿いを南下して
そしてカサブランカを通過して、ダカールを目指します~




11_20110131071314.jpg 


母をたずねて三千里に挑戦シリーズ

母をたずねて三千里のマルコの旅の行程

歩数計についての記事→歩数計 




| 母をたずねて三千里に挑戦! | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「母をたずねて三千里」に挑戦! その20

三千里挑戦0


【 「母をたずねて三千里」に挑戦! その20】


去年2011年1月1日から健康の為に始めたウォーキング。
どうせなら何か目標を持って歩こうと決め世界名作劇場
1976年作「母を訪ねて三千里」にちなみマルコの歩いた
三千里を目標にして歩こうという企画。
マルコの旅の工程は約6598里、計25910キロです。



【2013年2月の走破距離】

2月 計111.69キロ


【2011年1月1日~2013年2月28日】
【2年間2ヶ月の総距離】

合計2881.17キロ 


■_____________________■

 2月もやはり、寒かったですね~

大寒波もきましたし・・・と思ったら暖かくなったり・・・

最近は自分の所では、もう春一番が来ました!!

もう冬も終わり、春が来ているんですね~(^-^;

■_____________________■



↓ ↓ 自分が使っている万歩計です。
1100_20110120222331.jpg

『PIP HEALTH 歩数計 あとなんぽ 多機能タイプ』

ちなみに歩数距離を設定すれば切り替えで
歩数、距離、カロリーが表示されます。

(左) 「多機能タイプ」は歩数、距離、カロリー表示がされます。
(右) 「大型表示タイプ」歩数表示のみです。

 
解説書によると1歩の距離を割り出すのは

身長-100cm=歩数距離

なので歩数さえ分かれば距離を割り出す事はできます。
その場合は1000円位の万歩計があれば十分ともいえますね。



↑ 楽天ショップでの歩数計を見ることができます。 


地中海UP  
大西洋に出て前回よりさらにアフリカ沿いを南下して
そしてカサブランカを通過して、ダカールを目指します~



11_20110131071314.jpg 


母をたずねて三千里に挑戦シリーズ

母をたずねて三千里のマルコの旅の行程

歩数計についての記事→歩数計 




| 母をたずねて三千里に挑戦! | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「母をたずねて三千里」に挑戦! その19

三千里挑戦0


【 「母をたずねて三千里」に挑戦! その19】


去年2011年1月1日から健康の為に始めたウォーキング。
どうせなら何か目標を持って歩こうと決め世界名作劇場
1976年作「母を訪ねて三千里」にちなみマルコの歩いた
三千里を目標にして歩こうという企画。
マルコの旅の工程は約6598里、計25910キロです。



【2013年1月の走破距離】

1月 計149.48キロ


【2011年1月1日~2013年1月31日】
【2年間1ヶ月の総距離】

合計2769.48キロ 


■_____________________■

雪2013年1月

2013年1月14日(火)に雪が降ったので、外を撮影する為に国道まで
歩いていったのですが、雪が凄くて疲れました~

ピンボケですが写真で見るとおり、雪が降り積もり車は大変そう!

この大雪はニュースでも話題になりましたが、都市部では
皆さんやはり苦労したようですね。

雪の日もそうですが、翌日の道路の凍結で歩くの疲れました。
大人になると雪は、楽しくないですね~(>_<;

■_____________________■



↓ ↓ 自分が使っている万歩計です。
1100_20110120222331.jpg

『PIP HEALTH 歩数計 あとなんぽ 多機能タイプ』

ちなみに歩数距離を設定すれば切り替えで
歩数、距離、カロリーが表示されます。

(左) 「多機能タイプ」は歩数、距離、カロリー表示がされます。
(右) 「大型表示タイプ」歩数表示のみです。

 
解説書によると1歩の距離を割り出すのは

身長-100cm=歩数距離

なので歩数さえ分かれば距離を割り出す事はできます。
その場合は1000円位の万歩計があれば十分ともいえますね。



↑ 楽天ショップでの歩数計を見ることができます。 


地中海2
大西洋に出て前回よりさらにアフリカ沿いを南下して
そしてカサブランカを通過して、ダカールを目指します~



11_20110131071314.jpg 


母をたずねて三千里に挑戦シリーズ

母をたずねて三千里のマルコの旅の行程

歩数計についての記事→歩数計 



| 母をたずねて三千里に挑戦! | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

