世界名作劇場雑記

世界名作劇場、名作作品の関連情報を主に取り上げます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ペリーヌ物語」の主役ペリーヌの服を作ってみた!その2


【「ペリーヌ物語」の主役ペリーヌの服を作ってみた!その2】

前に紹介した武装神姫の素体モデルを使い、
世界名作作劇場1978年作「ペリーヌ物語」の主役
ペリーヌ・パンダボアヌの服を作ってみようかと思います。

「ペリーヌ物語」の主役ペリーヌの服を作ってみた!!

前回一応ペリーヌの服を作ってみましたがアレレのでき・・・

もう少しそれっぽいペリーヌの服を作り武装神姫の素体に
着せてみようかと。

さてさて、どうなるのか、早速作ってみましょう!!




≫ Read More


| フランダースの犬に挑戦! | 01:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのドール・コーディネイト・レシピ

ドール00 

【はじめてのドール・コーディネイト・レシピ】  

前回記事で「ペリーヌ物語」の主役ペリーヌの服を作りましたが
あまりにも酷かったんで人形の服の作り方の本を購入しました。
 
----------------------------------------------------------
B5 総80ページ(オールカラー)+折り込み型紙つき
本体定価1,570円

   
 ドール10

この本は人形服作りをこれから始めてみたい人で、しかも裁縫に
自信がない初心者向けです。

人形服デザイナー・関口妙子さんが、人形服作りの基本として、
9種類のアイテムの作り方を、丁寧に解説してくれます。


ドール4

リカちゃん、ジェニー、ダル、MISAKI、ベッツィー・マッコール
nono haruka、作り方を掲載しています。

服を着せた人形も数多く掲載されているので、見るだけでも楽しい本ですね。



ドール1 

ブライス、Momokoドール、おでこちゃんとニッキ、プチブライス
ユノアクルスライト
の人気人形に対応。

ワンピース、ハーフパンツ、タックスカート、ブラウス、タンクトップ
かぼちゃパンツ、ソックス、トートバッグ、テーラードジャケット 

9つの服の作り方を掲載しています。

型紙各5サイズ11cm、20cm、22cm、27cm、42cm
のドールサイズの型紙が付属しています。

人形作りの初心者でも制作しやすい、実物大の型紙つきなので
誰でも簡単に作れると思います(^-^;





 
11_20110726000611.jpg
 
-
はじめてのドール・コーディネイト・レシピ 
人形の服の作り方の本です。

「ペリーヌ物語」の主役ペリーヌの服
前回作ったペリーヌの服の記事。

武装神姫の素体モデル紹介ページ
自分のブログの武装神姫の素体モデルの紹介ページ。









| フランダースの犬に挑戦! | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ペリーヌ物語」の主役ペリーヌの服を作ってみた!!

武2

【「ペリーヌ物語」の主役ペリーヌの服を作ってみた!!】

前に紹介した武装神姫の素体モデルを使い、
世界名作作劇場1978年作「ペリーヌ物語」の主役
ペリーヌ・パンダボアヌの服を作ってみようかと思います。

服を作るというのはどういうことなのか?

要はペリーヌの服を作り武装神姫の素体に着せてみようかと。

さてさて、どうなるのか、早速作ってみましょう!!




≫ Read More

| フランダースの犬に挑戦! | 01:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武装神姫(ぶそうしんき)素体モデル

武11

【武装新姫(ぶそうしんき) 素体モデル】

自分はよく絵を描きますが、ポーズや仕草、動きのある
キャラクターの絵を描くのはやはり難しいです。

そんな時よく使うのがポーズ集などの本ですが、いつも描きたい
ポーズが本に載っているとは限りません。

そんな時使うのが写真にあるデッサン人形。
というよりこれはデッサンの為の人形ではありません。

「武装神姫 素体モデル」というアクションフィギュア。 
このような素体モデルは色々なポーズを描く時便利です。 


≫ Read More

| フランダースの犬に挑戦! | 01:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミクロマン マテリアルフォース 素体モデル

ミクロ1

【ミクロマン マテリアルフォース素体モデル】

自分はよく絵を描きますが、ポーズや仕草、動きのある
キャラクターの絵を描くのはやはり難しいです。

そんな時よく使うのがポーズ集などの本ですが・・・
いつも描きたいポーズが本に載っているとは限りません。

そんな時使うのが写真にあるデッサン人形。

というよりこれはデッサンの為の人形ではありません。

「ミクロマン テリアルフォース」というアクションフィギュア。
このシリーズは男女の素体などがありますが、これが意外に使えます。 
 


≫ Read More

| フランダースの犬に挑戦! | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「フランダースの犬」に挑戦! その3

ポスターカラー


「フランダースの犬」に挑戦! その3

「フランダースの犬」のネロのようにアナログ絵を描いてこうという企画。

何故そのようなことを考えたかというと、最近は何気にネットを
見て時間潰しをする事が多いです。

やはりそれはまずいなという事で、ネットからは離れその時間を
アナログ絵などを描く事に使おうと考えました。

何とか時間を見つけアナログ絵を描いていくつもりです。
といいつつ具体的な目標はないですが・・・(^^;

≫ Read More

| フランダースの犬に挑戦! | 01:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラーマーカーで描くコミックアート

マ1 


【カラーマーカーで描くコミックアート】

カラーマーカーの「コピック」を買ったのでその描き方の本も買いました。
細かく「コピック」による描き方が載っています。

しかしこの本で使う「コピック」の色は36色なのでやはりそのくらいの
色の種類がないとそれなりの絵を描くのは難しい気はします。


マ3

細かく色の塗り方が載っており参考になります。


マ2 

肌だけですがうまく描けばこのような感じになりますね。


マ6 

髪の毛はこんな感じに描きます。
「コピック」は重ね塗りで絵に厚みを持たせます。


マ5

人間以外に靴などの描き方なども載っていました。


「コピック」を買ったが描き方がイマイチ分からないという人は
一冊買っておくのもいいかもしれませんね。



11_20110726000611.jpg 


画材カラーマーカーコピックについての記事


フランダースの犬に挑戦シリーズ

アマゾンコピック関連商品

画材などはエンオーク




 

| フランダースの犬に挑戦! | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

