世界名作劇場雑記

世界名作劇場、名作作品の関連情報を主に取り上げます。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私のあしながおじさんお色気シーン

24_20101127093112.jpg 

私のあしながおじさんお色気シーン】


私のあしながおじさんお色気シーンはあるのか?

冷静に考えればドキッとするシーンはあります。
それはオープニングを見ればすぐに分かります、
ジュディ普通に裸で お風呂に入っていますから(^^

ジュディという女の子を端的に表す為にお風呂シーン
が使われています。
お風呂で遊びまわるって、明るく天真爛漫で
開けっぴろげでお転婆な女の子 というのは理解できます。

そんなお色気シーンを見つけてみました。

≫ Read More


| あしなが資料館 | 16:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

低燃費少女ハイジ ブーツキーパー


低燃費少女ハイジ ブーツキーパー』
 乾燥剤(シリカゲル)がブーツの湿気や臭いを除去。
アルムの山ならこういう防臭効果がありそうです(^-^

【2010年9月発売】【低燃費少女ハイジ】●ブーツキーパー(ハイジ)

【2010年9月発売】【低燃費少女ハイジ】●ブーツキーパー(ハイジ)

価格:1,576円(税込、送料別)





 

| 低燃費少女ハイジ商品 | 20:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続あしながおじさん~ジョングリア孤児院改革記~

 続あしなが

続あしながおじさん
【~ジョングリア孤児院改革記~】


【物語紹介】
ジュディ、サリー、ジュリアは大学を卒業して
ジュディはジャーヴィスとジュリアはジミーと結婚しました。

しかしサリーは大学を卒業し社交界にデビューしたのですが
華やかだが中身のない社交界に辟易する日々。

ある日パーティで1年ぶりにジュディと再会した
サリーは彼女から頼み事をされます。

それはかつて自分が暮らしていたジョングリア孤児院
院長になってくれというものでした。

ジョングリア孤児院はリペット院長が退職した後、適任者がおらず
運営状況が悪化し、その為新院長をサリーに頼んだのでした。


ジュディ1
「という事でサリーにお願いするわ!!」

サリー9
無理言わないで!できるわけないでしょう!
それに私じゃなくて、ジュリアに頼めば!?」

ジュディ1
「ジュリアにはその場で断られたし」

サリー5
「じゃあ私に頼めば断らないだろうと・・・」

ジュディ1
「ぶっちゃけそういうこと、じゃあサリー頑張って!!」  

サリー5
「ちょっと強引な展開・・・」



≫ Read More

| あしなが資料館 | 14:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年世界名作劇場放送日と放送時間

2010年世界名作劇場
放送日と放送時間


【NHK-BS2】

「ペリーヌ物語」
放送時間12:30~12:55

○11月29日(月)第22話「忘れられない人々」

○11月30日(火)第23話「ひとりぼっちの旅」

○12月1日(水)第24話「美しい虹」


【千葉テレビ】

「母をたずねて三千里」
放送時間19:00~20:00

○11月30日(火)

○第37話「バラ色の夜あけロサリオ」

○第38話「かがやくイタリアの星一つ」


「ニルスのふしぎな旅」
放送時間17:00~17:30

○11月29日(月)~12月3日(金)放送


【サンテレビ】

「トラップ一家物語」
放送時間7:30~8:00
11月29日(月)~12月2日(木)放送。


【テレビ神奈川】

「楽しいムーミン一家」
放送時間8:00~8:30

11月29日(月)~12月2日(木)

第35話~第38話放送。




 

| 世界名作劇場放送日 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュービックマウス バスボール

| キュービックマウス商品 | 08:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「続あしながおじさん」のアニメ化は可能か?

21_20101123133203.jpg 

【「続あしながおじさん」のアニメ化は可能か?】

サリーがジョングリア孤児院を運営し、そこにジュディの子供時代
そっくりな女の子がいて、サリーとその子の2人が主役になります。

・・・でも・・・これどこかで見たことあるな・・・その作品は・・

世界名作劇場第19作品

「若草物語 ナンとジョー先生」

この作品と基本的にはまったく同じパターン。
そうなるとタイトルはもちろん

「あしながおじさん  ○○とサリー先生」


という感じになりますね(^^

続あしながおじさん」のアニメ化を考えてみたいです。


≫ Read More

| あしなが資料館 | 13:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私のあしながおじさんキャラ成長

vlcsnap-35611911.jpg 

私のあしながおじさんキャラ成長】

世界名作劇場「赤毛のアン」のアン・シャーリーは
劇中で目に見える形で成長する描写があります。

それと同じように「私のあしながおじさん」に
出てくるキャラ達も、目に見える形で成長します。

このジュディ、サリー、ジュリアの3人で絵的に最も
変わったのはジュディといえるかもしれません。

この辺りの見た目の変化について見て行きたいです。

≫ Read More

| あしなが資料館 | 14:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

