世界名作劇場雑記

世界名作劇場、名作作品の関連情報を主に取り上げます。

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年世界名作劇場放送日と放送時間


2011年世界名作劇場
放送日放送時間


【NHK-BS2】

「ペリーヌ物語」
放送時間12:30~12:55

1月31日(月)第47話「オーレリィの顔」

2月1日(火)第48話「火事」

2月2日(水)第49話「幸せの涙が流れる時」


【東京メトロポリタンテレビジョン】

「アルプスの少女ハイジ」
放送時間17:00~17:30
2月6日(日)

第41話「お医者さまの約束」


「母をたずねて三千里」
放送時間17:30~18:00
2月6日(日)

第42話「新しい友達パブロ」


「じゃりン子チエ」
放送時間18:30~19:00
毎週金曜日2月4日

「みなしごハッチ」
放送時間17:30~18:00
毎週金曜日2月4日

「宝島」
放送時間18:30~19:00
毎週土曜日2月5日

「けろっこデメタン」
放送時間18:30~19:00
毎週土曜日2月5日


【千葉テレビ】

「小公女セーラ」
放送時間19:00~20:00
2月1日(火)

第1話「ミンチン女子学園」

第2話「エミリー人形」


「未来少年コナン」
放送時間17:00~17:30
1月31日(月)~2月4日(金)放送


【テレビ神奈川】

「楽しいムーミン一家」
放送時間8:00~8:30
1月31日(月)第71話~2月3日(木)第74話 放送




 

| 世界名作劇場放送日 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンダイチャンネル アルプスの少女ハイジ

続きが気になる方は動画購入するかレンタル店などで
借りてみるのもいいかもしれませんね(^-^



 

| アルプスの少女ハイジ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラーマーカー コピック

コピック1 

【カラーマーカー コピック】

最近はパソコンでばかり絵を描いています。
しかしまた昔のように紙に絵を描きたいと最近は思うようになりました。
そこで紙に絵を描くための画材は何がいいかと考えてみました。

水彩絵の具でもいいのですが
ここはやはりそれなりの画材を選びたいですね。

調べると「コピック」というカラーマーカーが
よさそうなので購入してみました。

揮発性が高く紙がよれず、色ムラもできにくい
カラーマーカーです。 

12色では少ないし36色以上では多すぎるので
初心者に丁度よくそれなりの色がある24色にしました。
色はこんな感じですね。
24色で確かにムラなく塗れます。
カラー1 


色は24色セットなのでこのような感じです。
002_20110128222020.jpg



カラー見本帳がセットで挿入されています。
 003.jpg


この「コピック」を使い紙に絵を描いていきたいですね(^^




「コピック」などの画材はここ→エンオーク







| フランダースの犬に挑戦! | 05:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PIP HEALTH 歩数計 あとなんぽ 多機能タイプ

002.jpg

『PIP HEALTH 歩数計 あとなんぽ 多機能タイプ』

健康のために歩こうと考えると、やはり欲しいのが「歩数計」

1000円以下と以上で万歩計の機能が分かれますね。
 
1000円以内の「歩数計」は歩数しか計れないのが殆ど。

しかし自分は歩数、距離、カロリーが測れるタイプが
欲しかったので色々探しこれを購入してみました。

価格は約1500円と歩数しか計れない1000円位の物と
500円ほどしか変わりません。

1100_20110120222331.jpg 
歩数距離を設定すれば切り替えで歩数、距離、カロリーが表示されます。



左「多機能タイプ」は歩数、距離、カロリー表示がされます。
右「大型表示タイプ」歩数表示のみです。

 


解説書によると1歩の距離を割り出すのは

身長-100cm=歩数距離

なので歩数さえ分かれば距離を割り出す事はできます。
その場合は1000円位の万歩計があれば十分ともいえますね。



 
↑ 楽天ショップでの歩数計を見ることができます。






 

| 母をたずねて三千里に挑戦! | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルプスの少女ハイジ エプロン



 
アルプスの少女ハイジ エプロン
身丈80 身幅55 素材:ダブルガーゼ(綿100%)

なんというか「アルプスの少女ハイジ」は
手作り感のある商品が多いです(^-^







| アルプスの少女ハイジ | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「母をたずねて三千里」に挑戦 その3

バック01

「母をたずねて三千里」に挑戦 その3

歩くためにバックを買いました。
というより昔使っていたのがもうダメで
新たに買いました。

歩くのにバックが必要なのか?
と言われるかもしれませんが一応必要なのです(^-^



≫ Read More

| 母をたずねて三千里に挑戦! | 05:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「フランダースの犬」に挑戦 その2

コピック1 

【「フランダースの犬」に挑戦 その2】

世界名作劇場1975年作「フランダースの犬」の
ネロに挑戦していこうという企画。
簡単に言うとアナログ絵を描こうという話です(^^


アナログ絵を描くための画材は何がいいかと考えてみました。

水彩絵の具でもいいのですが
ここはやはりそれなりの画材を選びたいですね。

≫ Read More

| フランダースの犬に挑戦! | 05:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

