世界名作劇場雑記

世界名作劇場、名作作品の関連情報を主に取り上げます。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

低燃費少女ハイジ★『子供が乗ってるよ!!』ステッカー



低燃費少女ハイジ★『子供が乗ってるよ!!ステッカー
お子様がいる方なら車に付けてみるのもいいかもしれません。
 ちなみに裏貼り使用で車の中から貼る事が出来ます(^-^
サイズ約H14.3cm×W14cm







 



| 低燃費少女ハイジ商品 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬の太郎

middle_1253357548.jpg

自分は小学5年生まで船橋市の借家に住んでいて
その後、八街市の一軒家に引っ越してきました。
 
一軒家に引っ越してきたんで、念願の犬を飼う事が出来ました。
1980年前半の話でその時、飼ったのがこの写真の犬。

名前は「太郎」

冷静に考えると30年近く前の出来事です。
太郎は事情があって死なせてしまったのが残念でしたが・・・

今はホームセンターとかで犬を買うのが普通だけど当時はないので
この太郎もどこからかもらってきた犬(^-^
太郎はもちろん雑種で、外の犬小屋で飼っていました。

エサは始めはご飯に味噌汁の「犬ご飯」でしたが、この時代辺りから
犬専用のエサ、ドックフードとか出回り始めそれを食べさせていました。

ペット産業というものが成立する時代になっていましたね。

それとこの犬の太郎はまったく洗った記憶がない(笑
というより犬は水を嫌がるから、洗うのが大変で・・・

今だったら美容院で犬の毛をカットしたり洗ったりするので
楽になりました(金はかかるがw)

今は犬も至れり尽くせりといえるけど飼い主にとっても
至れり尽くせりですね。


 
今飼っている犬(ミニュチュアダックス)の「テム」4匹目の犬です。
テム・1





| 雑記 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はるやまの「洗えるスーツ進化論」CM

1ラスカル200

【はるやまの「洗えるスーツ進化論」CM】

新垣結衣×ラスカルの競演CMです。
洗えるスーツ」だからあらぐまの「ラスカル」登場ですか・・・
 そのまんまともいえますが、こういう競演はいいですね。


下のサイトでCMなどが見られます。

洗えるスーツCMサイト【新垣結衣×あらいぐまラスカル】



しかし「あらいぐまラスカル」は去年2010年9月
「ワンダ金の微糖」の缶コーヒーCMに使われました。
この時はGACKTと競演。

その他CM等に使われた世界名作劇場作品。


「アルプスの少女ハイジ」=日産「低燃費少女ハイジ」CM。
「フランダースの犬」=パチンコ、リルビー(歌手)のPV。
「母をたずねて三千里」=リルビー(歌手)のPV。
「あらいぐまラスカル」=「ワンダ金の微糖」「洗えるスーツ」CM。
「赤毛のアン」=アニメ映画公開。



70年代の世界名作劇場作品ばかりですがやはり
インパクトあったんですね。


下がラスカルの公式サイト。

ラスカル公式サイト



「あらいぐまラスカル」について知りたい場合はこの本。
「世界名作劇場メモリアルブック」の
ちばかおりさん著なので安心して読めますね。

 




 

| あらいぐまラスカル | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年世界名作劇場 放送日と放送時間(関東)

2011年世界名作劇場
放送日放送時間関東


【東京メトロポリタンテレビジョン】

「小公女セーラ」
放送時間6月7日(日)17:00~17:30

第5話「泣き虫ロッティ」

「みなしごハッチ」
放送時間6月10日(金)17:30~18:00

「宝島」
放送時間6月11日(土)18:30~19:00


【千葉テレビ】

「シートン動物記 りすのバナー」
放送時間6月7日(火)17:30~18:00

「小公女セーラ」
放送時間6月7日(火)19:00~20:00

第33話「新学期のいじわる」

第34話「嵐の中のつぐない」


【テレビ神奈川】

「七つの海のティコ」
放送時間8:00~8:30
6月6日(月)第33話~6月9日(木)第36話


【とちぎテレビ】

「家なき子」
放送時間17:30~18:00
6月6日(水)第4話~6月10日(金)第8話


【群馬テレビ】

「ジャングル大帝」

放送時間6月6日(月)19:30~20:00

「楽しいムーミン一家」
放送時間6月7日(火)19:00~19:30






| 世界名作劇場放送日 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

低燃費少女ハイジ エコバッグ・ルーショッパー


 
低燃費少女ハイジ エコバッグ・ルーショッパー
低燃費少女ハイジCM放送からかなり経ちますので
在庫薄の可能性あり!!
今なら楽天ポイント10倍キャンペーン中。







 

≫ Read More

| 低燃費少女ハイジ商品 | 05:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

低燃費少女ハイジ フェイスクッション



低燃費少女ハイジ フェイスクッション
低燃費少女ハイジCMからかなり経っていますので
グッズも安値で手に入れられます。
この商品も50%OFF1050円で楽天ポイント10倍です(^-^







 

| 低燃費少女ハイジ商品 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エマ

エマ0

エマ

作者  (もり かおる)

連載2002年~2008年。
1巻から7巻まではエマとウィリアムスの物語。
8巻から10巻までの3巻が脇キャラの外伝。

自分は世界名作劇場ファンなので、前から19世紀後半のイギリスを舞台にした
この漫画「エマ」が気になっていたので、今回全巻買って読んでみました。 

物語は上流階級ジェントリの男性ウィリアムスとメイドのエマとの階級を
超えた純愛でオーソドックスというか王道展開の物語。

(左)ジェントリのウィリアムス、(右)メイドのエマ
IMAG4442.jpg

最初はウィリアムズとエマの出会いが描かれ淡々と物語が進むがその後は
2人の関係はヒートアップし激しい恋が描かれます。

階級恋愛が軸なのでウィリアムズとエマの恋は集成するのか?
ハラハラどきどきしながら読めます。

10巻の最終章が物語の最終話でウィリアムスとエマの結婚式が描かれ
ハッピーエンドの大団円で幕を閉じます。
その後の二人は描かれませんが、もし描いたなら色々な
苦労が(特にエマ)あったでしょうね(^-^ 
  IMAG4436.jpg



作者のさんはメイド好きみたいで、同時にこの時代のドレスや
コルセットなども好きなのがよく分かる。
メイド服やドレス、コルセットの書込みが凄いし拘りを感じる。IMAG4447.jpg



エマ1




 

| 世界名作劇場関連本 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

