HAGIの雑本技法書ets紹介ブログ(元「世界名作劇場雑記」)

はぎの読んだ雑本やイラスト技法書などを紹介するブログ(世界名作劇場関連の情報も取り上げます)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大草原の小さな天使ブッシュベイビー キャラクター紹介


 
ジャッキー-
ジャックリーヌ・ローズ[通称・ジャッキー]
(岡本麻弥)

 主人公の12歳になる女の子。動物好きで、また大変なお転婆であるが正義感は強く、それゆえに何度も密猟者たちに命を狙われる。アーサーたちが拾ってきたブッシュベイビーの子供を育ててテンボとアフリカを旅する事になる。

アーサー
アーサー・ローズ(土師孝也)
 ジャッキーのお父さん。アフリカに生きる動物を密猟者から守る野生動物保護官の仕事をしている。厳しくもやさしいお父さんだが、仕掛け屋ローズの異名を取るほど仕事はできる。

ベニー

ペニー・ローズ(滝沢久美子)

 ジャッキーのお母さん。あまりケニアには住みたがらず、イギリスに帰る事を望んでいる。絵を描くのが得意だった。

アンドルー
アンドルー・ローズ(金丸淳一)
 ジャッキーの兄。妹ジャッキーと同じく動物好きで、お父さんの仕事を継いで野生動物保護官になろうとしている。ベンというカメレオンを飼っていた。

テンボ
テンボ・ムルンビ(小杉十郎太)
 カンバ族の酋長の息子で黒人。野生動物保護官としてアーサーの助手をしている。船に乗り遅れたジャッキーと一緒にアフリカを旅する。元軍人な為、身体能力や銃器の扱いに優れていた。

ハワ
ハワ(松井摩味)
 ジャッキーの家のメイド。テンボの事が大好きであるが、そのロマンスは劇中見られなかった。 
 

ケイト
ケイト・アドルトン(松下美由紀)
 ジャッキーの学校での友達。ジャッキーとはとても仲が良い。暴れ象の被害にあい、お父さんを亡くすが、それを乗り越え明るさを取り戻す。

ケイト母
ライサ・アドルトン(さとうあい)
 ケイトのお母さん。ジャッキーのお母さんのペニーとはとても仲が良いらしい。

ヘンリー
ヘンリー・ラザフォード(島田敏)
 逃げ出したマーフィを見つけてくれたおじさん。ケイトのお母さんの弟でケイトの叔父にあたる。

ミッキー
ミッキー・ビル(松岡洋子)
 ジャッキーの学校での友達。マーフィ欲しさに、ジャッキーの家から国外持出許可証を持ち出してしまう。その後ジャッキーとの旅に同行するが、その自己中心的な行動は治らなかった。

サリー
サリー・ビル(頓宮恭子)
 ミッキーの妹。ジャッキーと同じ学校の下のクラスに通っており、マーフィーにミルクを飲ませる為の哺乳瓶をジャッキーにあげた事もあった

トム
トム・ビル(國府田マリ子)
 ミッキーの弟。哺乳瓶が大好きで、もうすぐ4歳になるというのに、いまだに哺乳瓶でミルクを飲んでいる。

ミッキー母
メアリー・ビル(峰あつ子)
 ミッキーのお母さん。ミッキー同様にかなり太ったお母さんだが、しつけは厳しいようだ。

ノルダム先生
ノルダム(川島千代子)
 ジャッキーの学校の担任の先生。どうやらヘビが苦手のようだ。

 ハンナ
ハンナ・カーフマン(佐々木優子)
 獣医の先生。身なりも性格もまるで男みたいだが、動物を愛する心だけは人一倍強い。マーフィの哺乳瓶を貸してくれたりする優しい女性でもあった。

クランクショウ
アンガス・クランクショウ(緒方賢一)
 考古学者の博士。アフリカに30年以上住み、各地の遺跡発掘の為、自家用飛行機のマザーグース号でアフリカ中を飛び回っている。

ムーア
ダン・ムーア(佐藤正治)
 修理屋を営んでいる。しかし修理屋というのは仮の姿で、本当の仕事は密猟者の手先だった。

アトマニ
アトマニ(大塚芳忠)
 マサイ族の男。サバンナでジャッキーたちが炎に取り囲まれて逃げ込んだ小屋の持ち主。見た目とは裏腹に、臆病な性格だった。

サフィナ
サフィナ(萩森佝子)
 アトマニの13才になる妹。ジャッキーと同世代くらいの黒人少女だが、兄と違い髪の毛はまったくない。 白人のジャッキーを珍しがるが、すぐに仲良くなった。

マイケル
マイケル(沢木郁也)
 ケニアの野生動物保護地区を荒らす密猟者。自分たちの仕事を達成する為には、人を殺してもいいと考えるほどの悪人で最後もどうやら逃げ延びたようだ。

ジョン
ジョン・ケンドール(田中和実)
 ケニアの野生動物保護地区を荒らす密猟者。マイケルと違い若干の良心は持っているらしく、ミッキーが足をケガした時は気を使ってくれた。

 ギデオン
ギデオン(増岡弘)
 ヌディの駅長。テンボが密猟者と戦っていた時に助けてくれた黒人男性。

ロバート
ロバート・アイアランド(銀河万丈)
 アーサーの古い友達で、軍隊に所属しており階級は少佐。ロイヤルアフリカライフル部隊の隊長でもあった。その為ライフルでの狙撃の腕はスナイパー並みである。

マーフィ
マーフィ(白鳥由里)
 ジャッキーの飼っているブッシュベイビー。正式名称はガラゴ・セレガレンシス・ザンジバイカル。サイに襲われたところをお兄さんに助けられ、ジャッキーが飼う事になった。ハッカ飴を舐めると酔っぱらったようになって寝てしまう。




スポンサーサイト



| ブッシュベイビーの関連記事 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagi0002.blog31.fc2.com/tb.php/1418-8e455868

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT